So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

悲しみは雪のように [癒しソング]

「誰ーもが~。WOO ・・・・・・・・・・・

涙を~ 人には見せ~ずに」

仕事が上手く行かないときに、何かのドラマの挿入歌で聴きました。

 

『みんな歯を食いしばっているんだろーなー』って、少しだけ気分が落ち着いたのを思い出します。


nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

まちぶせ [励ましソング]

偶然をよそおい 帰り道で待つわ 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる」

石川瞳さんの古い曲です。ユーミンが書いていたんですね。

仕事相手を待ち伏せしました。刺激を受けて。こわがられて、結果には結びつきませんでした。

悔しかった。

YOUTUBE(徳永バージョン) 歌詞


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

部屋とYシャツと私 [ヒントソング]

『部屋とYシャツと私 愛するあなたのため

キレイでいーさーせてー』

タバコのにおいがしみこんだシャツ(赤いスイートピーじゃないです)が頭に浮かびました。

自分のシャツを喜んで着てくれている彼女の事を愛おしく思う男の人が浮かびました。

男の人が求めるものがイメージできて助かりました。

歌詞 YOUTUBE

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

星の指輪 [ヒントソング]

『 髪をとかーし~ 化粧してー  一番好きな服をー着て~

子供達 お袋に預けて 出かけよう 今夜 』

 

結婚してないから、既婚者の行動パターンでいまひとつ分かりませんでした。

でも、理解して考えないといけない必要に迫られたことがあって・・・・・・・・。

 

そんな時、FMから流れてきました。

すっごくリアルに、情景が浮かんできて、

子供を持つ30代の親って感じで、

何に縛られているのか?  何を求めているのかを思い描くことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

渚のハイカラ人魚 [ヒントソング]

『男の子って 少し悪い ほ~うが いいーのー』

カラオケで歌ってくれた人が居ました。

 

かなーり古い曲で、小泉今日子さんのヒット曲だそうです。

 

男性向けの企画を考えるって、女で未熟な私にはすごーく難しいんだけど、

 

この曲を聴いて、『WILD』が、頭に浮かびました。

何とかWILDを軸(ありきたりですが)にして企画を考えました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

やさしい雨 [癒しソング]

   運命だなんて口にするのなら
       抱きしめて連れ去ってよ
   私のすべてに目を反らさないで
       はじまってしまったから。。。

   こんなに普通の毎日の中で
       出会ってしまったふたり~

この キョン2 の歌のような、恋愛したいな~!
今日、雨が降っているので、この曲思い出しました。

さあ~!!! 仕事がんばらないっとね !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

ありがとう [癒しソング]

      怖がらずに今を 強く生きていこう 
              助けられた言葉 今もずっと胸に

スマップの【ありがとう】のコーラス部分です。

この曲、コンサートで聴いただけに、色々思い出があります。

また、生で聴いてみたいな~ !


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

手紙 [ヒントソング]

   ~明日の私を気づかうことより
      あなたの未来を見つめてほしいの~

【手紙】の一フレーズです。

ケツメイシ でもなく、SOPHⅠA でもなく、 「由紀さおり」です。

この歌、リアルタイムでは、聴いてないけれど、

ラジオでたまたま流れてきた。。。

流れるような、切ないメロディーが、いつまでもいつまでも私の耳に残りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

 [ヒントソング]

信じた夢は、咲く場所を選ばない。。。。。

     そうなんだね!

どんな状況でも、どんな形でも、自分がするべき事は、

できるんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

宙船(応援歌)

~その船を漕いでゆけ  お前の手で漕いでゆけ
    お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな~

トキオのその歌を、初めて聴いた時、私は泣いてしまいました。

丁度、仕事でつらい時があって、「もう、どうでもいいかぁ。。。」って、諦めかけてたときだったので、
その歌詞が、耳に入った瞬間、私の体は衝撃を受けました。

「絶対、やってみせる!!」

宙船を聴き終わる頃には、そう思える自分がいました。

こんな歌詞を生み出せる、中島みゆき って、やっぱりすごいと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。